メールBOX
初めての方へ Pプロ通信 ココだけのパセリ伝説 みんなの広場 お便りコーナー 倉橋燿子作品紹介 大人の方へ

パセリからのメッセージパセリからのメッセージパセリからのメッセージパセリからのメッセージパセリからのメッセージパセリからのメッセージパセリからのメッセージパセリからのメッセージパセリからのメッセージパセリからのメッセージ



パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集パセリ伝説メッセージ集



rie_smile_60Rie:
すっばらしぃーーー感想のかずかず☆
みんなのパセ伝熱、パセ伝愛がものすごーく伝わってきたよ~~!
たくさんのお便りをもらっているのに、
なかなか載せられなくて、ごめんなさい(>_<)。
燿子先生は、みんなからのメールもお手紙も、
一通一通、ぜーんぶ読んでくださってるよ。
なので、話したいこと、悩み、なーんでもいつでも送ってね。

感想だけじゃなく、Pプロへの意見や提案なども、大募集中☆


メールBOX 



hana04_thumb1ココだけのパセリ伝説では、
「ドジ魔女ヒアリ」のクロスワードパズルをやってるよ!
プレゼントもあるので、要チェック☆
banner211_hiariclossword5 

hana04_thumb2青い鳥文庫ホームページ 「倉橋燿子先生のお部屋」
青い鳥文庫ホームページ 


flowerパセリ伝説公式サイト メールマガジン登録
メルマガで更新情報をゲット!!(登録無料)
メルマガ 


flower「ラ・メール星物語ムービー」
ラ・メール星物語を2分にまとめたダイジェスト動画!
ココをクリック ↓↓
パセ伝&ラメール星物語 動画公開中 
TOPへもどる


ラジオパセリ第7回ラジオパセリ第7回

seitarou05清太郎:
夏休みも、ついにラスト1日~~!
明日から二学期だべ~。
みんな、宿題は無事に終わったか~?
んじゃ、ここいらで、ラジパセ読んで、一息いれよー。


っちゅーことで、今回のラジパセは・・・

清太郎「ラ・メール星」ノイ国へ行く!清太郎「ラ・メール星」ノイ国へ行く!清太郎「ラ・メール星」ノイ国へ行く!清太郎「ラ・メール星」ノイ国へ行く!清太郎「ラ・メール星」ノイ国へ行く!清太郎「ラ・メール星」ノイ国へ行く!清太郎「ラ・メール星」ノイ国へ行く!


魔女の診療所 エリー魔女の診療所 エリー魔女の診療所 エリー
seitarou09

清太郎:わわっ!
な、ななななんでエリーがココに?



erii10


エリー:あら、いけなかった?


seitarou08
あ、いや、その、えーー・・・、
そういうわけではなくてですね・・・。
おいら、れっきとしたエリーファンだべ!


marimo
マリモ:
ったく、あんたって、
ほんと調子がいいんだから!
今回の目的はね、
あの『風の国の小さな女王』のラストに
出てきた女の子がダレなのかを
探りに行くのよ!

そこんとこ、ちゃんとわかってんの?
清太郎!!!



seitarou05へいへい、わかってますよー。
『風の国の小さな女王』のラストシーンに出てきた
“あの子“が、いったいダレなのか!?

おいら、ラ・メール星人として、
しっかり調査してくるっしょー!


marimo03
あら、意気ごみだけはいいみたいね!
エリーはね、清太郎を一人で行かせるのが
心配だからって、わざわざ来てくれたのよー。



seitarou03え、そうなんだべか! エリー、ありがとう。
モテル男はつらいなぁ~♪
でも、おいらラ・メール星のアクア国出身だべ。
よーーく知ってるところなんだから、
まかせてくれっしょ!


marimo09
なに言ってるんだか。
つべこべ言ってないで、
エリーといっしょにさっさと行くー!



erii01
さ、清太郎くん、あたしにつかまって。
「オン ウンウンデパラージャ!
清太郎くんとともに、
ラ・メール星の風の国へ!」

                                      ★
seitarou04
いだーーーーーーっっ!!!!
あー、いたたたたた・・・・。




erii11
あらら、失敗・・・^^;
清太郎くんだけ木から落っこちちゃった。
ごめーん、清太郎くん!


風の国の小さな女王 ウーニャ風の国の小さな女王 ウーニャ風の国の小さな女王 ウーニャ風の国の小さな女王 ウーニャ風の国の小さな女王 ウーニャ


erii04あ、アノ声は、まさか・・・。ウーニャちゃん?
清太郎くん、わかってるわよね。
ウーニャちゃんは、あたしたちのことは知らないんだから、
「おいらは『パセリ伝説』に登場してる清太郎だべ」とか
「エリーは魔法使いっしょ」とか、言っちゃだめよ。


seitarou10
え、そ、そうなんだべか??
じゃあ、何て言えばいいんだ?
このままじゃ不審者だべさ。




erii09だいじょうぶよ。
今ここは、『風の国の小さな女王』のラストの
あとで、城の中もすこしずつ落ち着いてきた
ころじゃないかしらね。


unya02
ウーニャ:
あなたたち、ここでなにをなさってらっしゃるの~?
あたくしのお庭に、なにかご用ですのー?



seitarou08

あわわ、いや、あの、その、えーーっと・・・



unya

あらぁ~、あなたたち、
あたくしがお願いした庭師の方がたね?


seitarou01

は、はぁ・・・。 に、庭師??





erii06ちょっと、清太郎くん。
ウーニャ様のおっしゃるとおりよ、ね!

ウーニャ様のお使いでしたら、よろこんで!


ウーニャとエリーウーニャとエリーウーニャとエリーウーニャとエリーウーニャとエリーウーニャとエリーウーニャとエリーウーニャとエリー


unyaウーニャ:
ほんとうですの? あたくし、楽しみに待っていますわね!
今日は、あなたがたに特別なお願いがありますの。
お~~~~~きな花束を作ってほしいんですの!

ちょうど、あなたたちと同じくらいの年の女の方にさしあげるのよ。
目覚めた時に、お部屋がカラフルなお花で、
いっぱいになっているようにしたいんですの!!


erii10

へぇー、やさしいのね、ウーニャ様って。
ん? その女の方って、まさか・・・。


seitarou07
えぇ? そのまさか・・・?

ウーニャ様、その女の子、
今は眠ってるってことだべか?

unya02

そうなんですの。
あたくしがイーリスから降りた
ときには、その方は、
すでに意識を失っていたんですのよ。
きっと、長旅で疲れて
眠ってしまったのね・・・。
 

seitarou08
ってことは、花のかげでたおれていた、
“あの子”のことにまちがいねぇっしょ、エリー。



erii04
そうね、あたしたちが探していた例の“あの子”よ!
はやいところ、花束を用意して、
“あの子”のところに向かわなくっちゃ。


              「姫様~~~、ひ~め~さ~ま~~~~っ!!
               シルク様がお待ちでございますよーーー!」


unya04
あ、いけないっ! じいが呼んでるわ。
あたくし、パーティーの準備をしなくてはいけないの。
もう、行かなくっちゃ! シルクとミイナに、
ジル様に気に入ってもらえるドレスを選んでもらうのよ♥


unya08
あ、そーだわ。
その女の方、今はお城の客室でお休みになっていますの。
では、あとをお願いしますわ~~~!




erii01行っちゃった・・・。ウーニャちゃん、にぎやかねー!
さすが女王様! はなやかさがちがうわ~。
さて、それじゃあ清太郎くん。
あたしたちも、客室に移動よ!花束も、魔法でね!



seitarou05
あ、そうか。エリーは魔女なんだから、
魔法でチョチョイだ。
よ、エリー! 魔女エリー! かっこえぇ~



erii09じゃ、あたしにつかまって。行くわよー!
「オン ウンウン デパラージャ!
   清太郎くんとあたしを、
   女の子が眠ってる客室へ移動させて! 」


                                         ★

seitarou10

いて、いてててて・・・・!




erii05あれー、清太郎くん、だいじょうぶ?
窓に頭ぶつけちゃったのね。
またしても、失敗!(>_<)
客室の中じゃなくて外側に出ちゃった・・・。


seitaro_2
いやいや、
ぜんぜん気にすることないっしょ。




erii07ラ・メール星に来るだけで、
あたしの魔力、限界なのかも。
魔法の粉も、帰るときの分を残しておかなきゃ
いけないから、もう使えないし・・・。


seitarou11 
エリー、
そこのドアから入れるんじゃねーか?


あれ、ダメだ。やっぱり鍵がかかってるべ。
そったら、窓からのぞいてみるっしょ。
 
seitarou08
おぉおー!
すっっっっげぇ広い部屋だべ!!



erii02
ほんと! とってもステキなお部屋ねー!
じゃ、さっそく花束を出しちゃうね。
「オン ヒラヒラ デパラージャ!」


seitaro_2

魔法ってほんとに便利だべ。



erii04
あのベッドに眠ってるのが、例の“あの子”なの?
うーん、でも、よく見えないわねぇ・・・。



青き星もつ者
seitarou02gifなあ、エリー。
おいら考えてたんだけど、
『風の国の小さな女王』のラストの
“あの子“の姿からして、
ラ・メール星物語の時代にも、
「青い星をもつ者」がいるっつーことなんかなぁ?


erii05
っていうことは、他に、
白・赤・茶・水色の星をもつ者も、
いるってことよね?
えー、気になる!
だれ? だれ、だれ、だれなのーーーー!?!?

seitarou07
お、落ち着け、エリー!
「そうなんかなぁ?」
って聞いただけだべ。





erii04じゃあさ、清太郎くん。
あたしも考えたんだけど・・・。
“あの子”のペンダント、
パセリの涙型のペンダント
そっくりなように見えたのよね。

seitarou11
え、えぇぇーーー!?
じゃあ“あの子”は、パ、パセリってことか!?




ペンダントのなぞerii04
たしかあのペンダントは、
パセリの家に代々うけつがれてる
ペンダントだったような・・・。



seitarou07
ふむふむ!
ってことは・・・、もしかして???




erii05もしかしたら、“あの子”の正体は・・・
パセリのお母さんのお母さんの、
そのまたお母さんのお母さんのお母さん・・・
ってこと!?




seitarou04
えぇぇえええええーーーーーー!?!?
パセリのご先祖様か!?
と、とにかく、 “あの子”のペンダントを調べねーと!



erii02

そうね、まずはそれが先決よ!



unya

あらあらあら~~~~~~~!?!?
おふたりとも、もう花束を
ご用意くださったんですの?
なーんてすばやいのかしら! すばらしいわーーー!

さ、そんなところにいないで、中にお入りになって。


seitarou02gif

へ、へい、ウーニャ様!




客室客室客室客室 

unya08

これならきっと、
あの方も、よろこんでくださるわね!


erii06
ウーニャ様がそんなに喜んでくれるなんて、
あたしたちもうれしいわ! 



あ・・・・・・。
ア゛ァァァーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!



seitarou06
え、な、なんなんだべ?
どーしたんだべ、エリー!




unya11
どうなさったの?
なにかあったんですのーー?




erii05
pendantあ・・・、
“あの子”のペンダント・・・・



unya04
え?
ペンダント???




seitarou04
ア~~~~レ~~~~~~!!!!!!!!
やっぱり?
もしかして? もしかしてえぇぇぇぇ・・・



ブチッ! ツーーツーーツーー・・・

rajipase_line


marimo03マリモ:
え? あれー? ちょっと、ちょっとー!?
なんなのよーーーーーーーー!
清太郎、エリー、応答しなさーい。

こちら、マリモ。こちら、マリモ。
応答せよ、清太郎!エリー!!

marimo04ちょっとー!
“あの子”の正体、いったいどうなったのよーーー!!
ペンダントがどーなったのか、
ちゃんとリポートしてくれなくちゃ!
んもー、やっぱりマリモもいっしょに行けばよかった!



さて、いいところで終わってしまったラジパセ、
みんな、どうだったかしら? 

ラ・メール星物語第5弾は、2013冬発売!ラ・メール星物語第5弾は、2013冬発売!ラ・メール星物語第5弾は、2013冬発売!ラ・メール星物語第5弾は、2013冬発売! 

ココをクリックすると、くわしい内容がわかるわよ!
↓↓↓

ラテラの樹 フラムに眠る石 フラムの青き炎 風の国の小さな女王

エリーが登場する「魔女の診療所」は、コチラ!
↓↓↓

130803majo1_6_01130803majo1_6_02130803majo1_6_03


marimo13では、「清太郎、ラ・メール星へ行く!」への感想は、
メールBOXにどしどし送ってね。
もっちろん、文句でもなんでもOKよ。
ちゃんと清太郎に答えてもらいましょ!

mailbox


妄想告白シーン表彰式それともう一つ!
今週は、「ココだけのパセリ伝説」で
“妄想告白シーン”の発表会をやってるわよー。
人にはなかなか言えない、ドキドキハラハラの
妄想告白シーンが、ぞくぞく登場よ!
表彰された作品には、リクやアンリ、慧、隼人、光矢、
秀人、ステファン、そして、倉橋燿子先生からの
スペシャルコメントがついてるわよー。
ぜひ、ちゅーもくしてね!

妄想告白シーン表彰式へGO


marimo08それでは、二学期がんばっていこーーーーー★


130813_title_01130813_title_02

seitaro_color
清太郎:
3シリーズコラボ!!
ナツナツナツナツ、ナツ、ス・ペ・シャ・ル~~~!!!

夏休み、楽しんでるかいーー?
さーて、今回のラジパセ第6回は、スゴイもスゴイ!
「パセリ伝説」と「魔女の診療所」のコラボ~~~~!!!
なんと、
「マリモ、『魔女の診療所』へ行く!」スペシャル~~~☆


130813_marimo_01130813_marimo_02130813_marimo_03130813_marimo_04130813_marimo_05130813_marimo_06130813_marimo_07


「マジョダ マジョダ マジョガキター」



marimo03わっ! ・・・ビックリしたー。
オウムのミドリさんじゃないの。
あれ、あっちの病棟には、ルリ子さんたちがいるのかしら。
ちょっと行ってみよ~っと♪




130813_abru_01130813_abru_02130813_abru_03130813_abru_04130813_abru_05


marimo_color
あ、アブルだー! いいところで会えたわ~♪
はじめまして、アブル。
「パセリ伝説」の主人公パセリの親友、マリモよ。



abru02
アブル:
ふーん。ぼく、マリモなんてしーらない。
パセリなんとかってなに?


marimo12

あら~?
知ってるくせに、知らないふりしたってダメよー。



abru14


しらないったら、しらないよーだ。


marimo13
マリモ、知ってるんだから。
ヒアリの本棚にある「パセリ伝説」を、
かくれて読んでいることは、
事前調査でヒアリから聞いてるのよ


abru12

ちぇっ。ヒアリのやつ、いつの間に・・・。
マリモっていえば、パセリをいじめてたマリモでしょ。


marimo10

そうよ。
まー、最初はそうだったけど、今やもう親友よ!




abru01

ふーん。そういえば、マリモ、パセリといっしょに
よくミラクル・オーに入ってたでしょ。


marimo03
そう、そう。なつかしいわー。
マリモ、ミラクル・オーにも入ったし、
船に乗ってラ・メール星にも、行ったわよー。


130813_marimo_sheen02_01130813_marimo_sheen02_02130813_marimo_sheen02_03130813_marimo_sheen02_04130813_marimo_sheen02_05


130813_hiariabru09




ミラクル・オーは、願えばどこにでも
連れてってくれるんでしょ。
ミラクル・オーが使えたら、時のはざまや
魔法界にも行けるのかなぁ。




marimo11
そうねー。
でも、ミラクル・オーは、青い星をもつパセリじゃないと使えないのよ。

130813_paseri01_01
130813_paseri01_02

abru16
知ってるよ。
ヒアリもミラクル・オーが使えれば、
慧を助けられるのになーって、思っただけだよ。


marimo13ふふふ、
アブルってやっぱりかわいいヤツじゃないの。
アブルは、慧くん大好きだもんね!
ヒアリなら、きっと慧くんを助けられるよ。

あーん、マリモも、慧くんに会いたかったな~♥

「魔女の診療所」の『勇気のカケラ』の巻で、
ムサシにむかいあった慧くん、サイコーだったわぁ~♥
『魔法警報発令中!?』の時も、自転車に乗って、
ヒアリに夢の話をした慧くん、かっこよかったわよね~♪


130813_kei_01130813_kei_02130813_kei_03130813_kei_04


abru12
もー、やっぱりマリモだ。
すぐに目うつりしちゃうんだから。
パセリやシルクやヒアリは、みーんな一途なのにね。


130813_yuto

marimo06
あらーん、だって慧くんが
かっこいいんだもの。
そうそう、それに!
せっかく来たんだから、
優人くんにも、ひとめ会いたいな~♥
「魔女の診療所」のイケメンふたりに
会えないなんて、悲しすぎるわ。



abru05
まったく、しょうがないなぁ。
じゃあ、ぼくが優人のところに
連れてってあげるよ。
今日はまだ、魔法を1回も使ってないからね。


marimo07

あらー、いいとこあるじゃないの、アブル♪
お願いねっ!



abru07
シーーッ!
じゃあ目をつむって、ぼくにつかまって。いくよ。


「オン ウンウン デパラージャ! モシャモシャモシャ・・・」

marimo15


ん? アブル、今なんて言ったの?



abru08

マリモ、着いたよ。目を開けて!



marimo03
ん? 優人くんは、どこ?
っていうか、ここ、どこ?
あれ、アブルは?
ちょっとー、どこ行っちゃったのよ、アブル~~!

130813_marimo_tokei_01130813_marimo_tokei_02130813_marimo_tokei_03130813_marimo_tokei_04130813_marimo_tokei_05

あら? あんなところに、時計台があるけど・・・、
ここってまさか! ま、魔法界???




130813_erii01_01130813_erii01_02130813_erii01_03130813_erii01_04


marimo14

え? だれ?
マリモを気やすく呼ぶ人は。




erii01

エリー:
はじめまして。




marimo04
わぁ、出た!
魔女だ、魔女よ、魔女――!!





erii10
ふふ、そうよー。魔女のエリーよ!
パセ伝サイトで、夏休みスペシャルを
やってるんですって?
よく来てくれたわねー。
ようこそ、マリモちゃん。



marimo03
わ、エリー!
エリーだったのね。
会えてカンゲキだわ!

でも、アブルのヤツ~~。
優人くんに会わせてくれるって言ってたのに、
ここは魔法界じゃないの。まったく、やられたわ!


abru

アハハ、おどろいた?
でも、エリーに会えて良かったでしょ。


marimo01


アブル! こうやって、
いつもヒアリにいたずらしてたってわけね。



erii09
まあまあ、きげん直して、マリモちゃん。
はい、これ、どうぞ、
大好きな味に変わる魔法のキャンディーよ。



marimo12

エリー、ありがとう!
わぁ~、マリモが大好きないちご大福の味がする!


marimo06
魔法ってすごいわね~。
呪文をとなえれば、すぐにどこにでも飛んでいけちゃうし、
透明になったり、変身したりできるでしょ。 すごいわー!


130813_kuromadosyo

erii05
そうなの。
たしかに魔法は便利なんだけど、
でも、そのせいで今や魔法力
だって弱まってるの。
それに、黒魔法一派が魔法界を
制服しようとしてるし。
そのために、ヒアリがもってる
黒魔道書もねらわれてるし、
慧くんだって、あぶない目に・・・。

erii02
マリモちゃん、「魔女の診療所」は、
今、とーーーっても危機的状況なの!




marimo04そうよ、そうよね!
今はとにかく慧くんと魔法界を救わなくっちゃ!
慧くんと魔法界を救うためにも、
ヒアリの使命は大きいわ。ヒアリ、がんばってーー!



seitarou05
清太郎:
おーい、おいらも応援してるっしょー!
パセ伝サイトにも、読者のみんなが
たくさん応援に来てくれてるぞー!!


erii06
エリー:
あ、その声は「パセリ伝説」の清太郎くんね?
あたし、じつは清太郎ファンなのよ♥
清太郎くんも、ラジパセがんばってね♪


seitarou08


え、お、おいらのファン!?!?!?



marimo_color
え・・・!? 意外な展開!!!!
良かったじゃないの、清太郎!
エリーが清太郎ファンだったなんて♪



erii10
読者のみんなも、応援ありがとう!!
ヒアリにも、みんなの応援メッセージが
届いてるはずよ。




abru17
第7弾と第8弾は、
10月と11月に連続発売だよー。
楽しみに待っててね。



erii01
それと、ヒアリと慧くんの恋にも、注目しててね♪
これからも「魔女の診療所」の応援、
よろしくお願いしまーす☆


marimo08
もちろん、楽しみにしてるわよー!
今回のスペシャルゲストは、アブルとエリーでしたー!!

130813_erii_abru_01130813_erii_abru_02130813_erii_abru_03



marimo12

じゃあ、ラジパセのスタジオに、お返ししまーす。
清太郎、よろしく!!



seitaro_color
いやー、アブルとエリー、楽しませてもらったっしょー!
みんなは、楽しんでくれたべか!?
ぜひ感想を送ってくれーーー!
メールBOX

ほんじゃあ、次回のナツスペもお楽しみに!!
次は、「ラ・メール星」!?!?




 

★リンクはコチラから
 
1653933シリーズコラボ・ナツスペ第1弾 妄想・告白シーン大募集中!
130803topnatsuspe 






165393[3]ココだけのパセリ伝説 
妄想告白シーン中間発表 

      
 

パセリ伝説ムービー   2分でわかる!パセリ伝説
Youtube

◆青い鳥文庫ホームページ 「
倉橋燿子先生のお部屋」
青い鳥文庫

パセリ伝説公式サイト メールマガジン登録
メルマガに登録して、 更新情報をゲット!!(
登録無料)
メルマガ 


夏休みのあいだに、パセリ伝説を読もう!
banner211_hajimete1 

b_bookclub1 



★今までの特集ページは、コチラ!

愛されキャラ度UP講座 恋するシルク特集何でも川柳大会表彰式
イケメン男子特集 第1~3弾
ラ・メール星物語 Pプロイチオシポイント シルクとヒアリの片思い特集
好きな男の子のタイプチャート パセ伝検定
性格診断チャート 性格診断チャート男の子バージョン

TOPへもどる


 

ラジオ☆パセリ 「風の国の小さな女王」反響速報!ラジオ☆パセリ 「風の国の小さな女王」反響速報!


「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声「風の国の小さな女王」みんなの声

seitaro_color
清太郎:
ひゃ~~~、シルクウーニャちゃんだー!!
ウーニャちゃん、すっげぇかっわいいっしょーーーー♥


marimo01
マリモ:
清太郎、あんたも目がハートになってる!

でも、シルクもドレスがよく似合ってるわねー!
ずいぶんきれいになっちゃって♪

marimo08
さーて、今日は第5回目のラジオ☆パセリよ!
みんな、楽しんでいってね!


seitarou05
ついに発売されたな~、「風の国の小さな女王」!!
おいらはもう、ウーニャちゃんのとりこだべ。
かわいさ満点、オチャメさ120%っしょ!!!!



marimo06
マリモ、リク様に恋してしまったわ・・・。
あのかっこよさ、ステキよ!
ステキすぎるわよ~~~♥




seitarou06
えっ・・・、
こないだはステファンアンリが大好き~♪
とかって言ってなかったっけ??



marimo02
もちろん、ステファンは大好きよ。
アンリだって、できればはやくお会いして
お話したいわ~♪


marimo13でもね、リク様のかっこよさは、また別なの!
シルクがうらやましい。
マリモも「ラ・メール星物語」に、
登場させてもらえないかしらん。


seitarou08
げっ、マリモ、出る気まんまん・・・。
だけどさ、リクがどんなに想ってても、
シルクがああいう性格だからな~。
鈍感っつーか、気づいてないっしょ!


marimo12

そうそう、そうなのよ。
清太郎も、だんだん分かってきたじゃない!

でもね、新刊のあのシルクとリクのシーン読んだでしょ!?
イイ感じだったじゃな~い。
さすがのシルクも、ドキッとしてたもの。

seitarou_2
ふむふむ、どうなるかはこれからのお楽しみだべ!
でも、政務長官のアルベルトもいいっしょ。
りりしくてかっこいいっしょ~!



marimo03

へぇ~、清太郎ってアルベルトに憧れてるんだ。
意外だわ!
でも、アルベルト様もステキよね~。
冷たくされても、あんな顔で言われたら、マリモ思わずしたがっちゃう!


seitarou11
うっわ~~~、出た出た、マリモのビョーキ!
イケメンならみんな好きなんだべ?
だいたい、本当にしたがうのか、あやしいもんだべ…。



marimo04

清太郎! ブツブツ言ってる場合じゃあないわよ。
後ろを見なさい!


duek02
ヒヒ~~~~ン!!


rabi06

ワンワン!



marimo09

ほら、はやくゲストを紹介しないと暴れちゃうわよ!



seitarou07
あ、やべぇ~、忘れてた!
えーっと、今回のゲストは、なんと!
パセリにつかえる五星獣のラビとデューク~~!
もうすぐ七夕だし、ふたりとも誕生日っしょ。


duek03
デューク:
ごぶさたしております、マリモ様、清太郎様。
覚えていてくださったんですね。
今回は、呼んでいただきありがとうございます。



rabi01ラビ:
わぁ~、ぼくパセ伝サイトに来るの楽しみだったんだ。
なんだか久しぶりだなぁ~♪
このサイトができた初めのころは、
ぼくが案内人だったんだもんね!



marimo10
ラビ! そうそう、そんなころもあったわよねー。
それを言うなら、
「イマジンの広場」には、
マリモも清太郎も出てたのよね!
好評で、パートⅠのあとパートⅡもやったの。

あ、デューク、ひさしぶりじゃないのー!
元気そうで良かった。


duek06 はい、マリモさま。
最新刊の「ラ・メール星物語」は、
風の国が舞台とお聞きしました。
ノイは、わたしの生まれ故郷ですので、
とてもなつかしくて・・・。


rabi06そうだよね、デュークはノイ。
ぼくはアクア出身なんだ。
あ~、はやくアクアも舞台にならないかな♪
ぼく、ほんとに楽しみにしてるんだ!


aqua2

seitarou03 

ボクも、アクア国生まれだべ。



marimo12え・・・、
清太郎ってラメール星の人だったんだっけ!?
ってことは、地球人じゃないの???
すっかり忘れてたわー!

marimo03
ま、それはそうと・・・、
新刊は大コーフンだったわーーー!!
なにしろ、ミラクル・オーも出てくるわ、
×××、△△△、〇〇〇・・・!?

seitarou04
だあぁぁぁぁぁーーーーー、
マリモ、それ言ったらネタバレになっちまうべ。



marimo14
わかってるわよ、清太郎。
なに? だあぁーーって・・・。
ちゃんと気をつけてるわよー!
marimo13
だってあんな展開、コーフンせずには読めないでしょ。
マリモ、続きが気になってしかたがな~~い!


rabisheen01
duek06マリモ様、わたしもでございます。
ミラクル・オーパセリ様は、
わたしたちにとって命の恩人
パセリ様のおかげで、
なんど助けられたことか。
このご恩は、かならずやお返しを・・・。
 
seitarou_2

デュークって、
武士みたいだべ!笑

 

rabi02

そこがデュークのイイところだもんね♪
だけど、シルクさんのお父さんが探し求めていた
青き国、はやく知りたいな~。
ラテラで生まれたシルクさんが、フラムに行って、
ノイに着いたわけでしょ~。ってことは、
やっぱり次はアクア??? あ~~、ぼくも大コーフンだよ!


aqua

marimo08
でっしょ~! マリモたちと同じく、
新刊を読んでの大コーフンのお便り、
いっきに紹介するわよー!


rabi04

わぁ~い
さっそく読んで感想送ってくれたんだね。
読者のみなさん、ありがとう~☆


130628otayorititle_noi


130628letter02_01
130628letter02_02


duek03
ミカキング様、すばらしい感想をありがとうございます。
まったくの同感です。
ただ、わたくしはスキップはできないのですが・・・。


rabi01デューク、落ちこまないで大丈夫だよ。
スキップができる馬なんて見たことないしさ。
ミカキングちゃん、早起きして買いに行って
くれたなんてすごいなー。
いっしょに次の巻を楽しみにしていようね。



130628letter03_01130628letter03_02

marimo07
へぇ~、『風の国の小さな女王』って第4弾なのに、
そこから読み始めてもおもしろかったのね!
さすが「ラ・メール星物語」だわ!


seitarou11 シリーズぜんぶ!!
そりゃ~大人買いってぇやつだべ!
すっげぇうれしいな、シルク大好きちゃんの
本気を感じるっしょ。
パセ伝も、きっと夢中にさせてくれるはずだよー。



130628letter04_01130628letter04_02

duek06
美那様、すばらしい感想、ありがとうございます。
わたしも、このように読者のみなさんと
お話ができるなんて、ほんとうに幸せです。



rabi.05gifホントだね~。美那ちゃん、テスト勉強だいじょうぶ?
燿子先生の本から、大事なことを学びとれる美那ちゃんなら、心配いらないかな。
それと、「りっくん」って、すごくしんせんだね♪



130628letter05_01130628letter05_02

seitarou03たまむらさきちゃん、いつもおたよりくれてるっしょ!
ありがとう。
妄想って、どんな妄想だべ?
おいらにも教えてほしいべ。


marimo14
たまむらさきちゃん、
清太郎がヘンなオヤジみたいな
聞き方してごめんね~。

marimo06あんな終わり方じゃあ、
マリモも妄想が止まらないわー!
それに、リクかっこいいわよね~!
マリモも超~~~~同感よ♥


130628letter06_01130628letter06_02
 

marimo13『パセリ伝説』が大好きですって???
ピーナッツちゃん、マリモうれしいわ!
そうよ! マリモも続編が読みたいのよ!
どうやったら続編を出してもらえるのかしらね。
だれか教えてちょうだい!

duek06
マリモ様、続編を出すには、
「続編出してー」のおたよりが
たくさんあるとよろしいのではないかと・・・。



marimo12
あら、そうなの?
じゃあ、読者のみんなからの熱いエールがあれば、
「続編」を書いてくれるかもしれないわよね。

みんな、じゃんじゃんおたよりを送ってちょうだ~~~~~~い♥

mailbox ← おたよりはここをクリック!

seitarou_2

それじゃー最後に、
「パセリ伝説」へのおたよりを紹介すんべ!

130628otayorititle_paseri

130628letter07_01130628letter07_02

rabi04
そんなことがあったなんて、なんだか悲しいね。
でも、一番ホッとする時に、
「パセリ伝説」や「ラ・メール星物語」を
読んでくれてるんだね、ボク、うれしい!


duek06

みんみん♪様、かっこいいです!
パセリ様もシルク様も、そしてわたしたちも、
みんみん♪様を影ながら応援いたします。



130628letter08_01130628letter08_02

seitarou05
M.Iちゃん、うれしいことを言ってくれるなー!!
ムービーもラジパセも、
楽しんでもらえたみたいでうれしいっしょ。


marimo09
清太郎・・・、鼻の下のびてる!
M.Iちゃん、マリモもうれしいわー♪
どうかパセ伝サイトを見続けてやってね。


seitarou02gif
隼人とパセリの今かー。
たしかに、アイツらどうしてるんだべ??
おいらも知りてぇっしょ!


005

rabi01
すごかったねぇ~!
「パセリ伝説」はとっくに完結してるのに、
今もこんなにお手紙がとどいていて、
みんなボクたちのことを
忘れないでいてくれてるんだね。ありがとう☆
今回載せられなかったお便りもたくさんあるけど、
ぜんぶ燿子センセイは読んでくれてるよ。心配しないでね。
きょうはとっても楽しかった。ね、デューク!


duek03
はい、わたしも幸せな時間を過ごせました!
ふるさとノイが舞台の新刊にも、
まだまだたくさんのおたよりが届いていたそうで、
きょう紹介ができずに残念でございます。

それでは、マリモ様、清太郎様、ぜひまた呼んでくださいね。
わたしも、羽根が生え、アシュレ様や秀人様を乗せて
飛んだこともございます。なので、いつでも飛んでこれますので!

duek


marimo13
そうよ、デュークはもう羽根が生えてるよね!
新刊でも、ペガサスが大活躍してたわね。

そーだわ、デューク!
もし「ラ・メール星物語」に出るなんてことがあったら、
その時は、ぜったいにマリモのことも売り込んでおいてね!
お願いよーーーー!


seitarou06
おい、マリモ。
もうふたりとも、とっくに飛び去っていったべ。



seitaro_colorお、そろそろイイ時間っしょ。
今回の「ココパセ」特集は、
「ラ・メール星物語」クイズをやってるらしいべ。

ゲーム好きにはたまらねえっしょ!
じゃ、あとはマリモ、よろしくなー!


ココだけのパセリ伝説コーナー
ラ・メール星物語クイズ

marimo04
えーーーー、ちょっと清太郎!
もどってきなさーーーーい!!


先手を打たれたわ。まったく、清太郎のヤツめ!
ま、いつもお願いしっぱなしだから、
今日くらいはマリモがしめてあげるか。

marimo08じゃあみんな、次の更新まで、
また楽しみに待っててね!

次は、もう夏休み直前よね。
今年はに行くわよ~~!!



rabi_paseri



パセリ伝説をこれから読む方は、
「はじめての方へ」へゴー☆

↓↓
パセリ伝説を初めて知る方へ 

講談社BOOK倶楽部 



★今までの特集ページは、コチラ!

banner211_moviebanner211_senryuhyosyobanner211_fukidashihyosho
banner211_ikemen1
banner211_ikemen2 banner211_ikemen3
banner211_ichioshi banner211_kataomoi
好きな男の子のタイプチャート パセ伝検定
性格診断チャート 性格診断チャート男の子バージョン

TOPへもどる

ラジオパセリ アンケート発表ラジオパセリ アンケート発表

マリモ
マリモ:
今週も、もりあがっていくわよ~! illust534_thumb
第4回ラジオ☆パセリのはじまり、はじまり~~~~~!!


清太郎 
清太郎:
今週は、じゃっじゃじゃ~~~~~ん!
「教えて!アンケート」 パセリ伝説人気シーン結果発表―――☆





アンケート結果発表 人気シーン

一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ一番人気 パセリ&ミモザ130608_paseri_mimoza_12130608_paseri_mimoza_13130608_paseri_mimoza_14一番人気 パセリ&ミモザ


清太郎
清太郎:
いやぁ~、やっぱイチバン人気は、このふたごっしょー!
すげぇハクリョク!!



マリモマリモ:
こうしてみると、パセリもやるわね。
ミモザの頬を思いっきりたたいちゃってさ。
「絶対に、許さないっ!」のつづきがあってね、
「悪魔よ・・・、あなたは人間の仮面をかぶった悪魔よっ」
って言ってるのよ、あのパセリが!

このセリフ、よくぞ言ったわ~。  マリモ、感心しちゃった。
ミモザもすぐにやり返してたけどね。
二人のバトルは、見ごたえあるわ~。

清太郎
清太郎:
いやぁ~、女のたたかいって、こえぇっしょ (>_<)




マリモマリモ:
清太郎。あんた、そんな弱っちぃことでどーすんのよ。
すぐギガにやられちゃうわよ!

それより、アンケートの集計結果で
イチバン票が集まったシーンはね
ネタバレしちゃうから出せなかったけど、Memory12の「同じ血」!
ココよ、ココ!

清太郎
清太郎:
おぉーー!
あのシーンほど感動するシーンはないってくらいの名場面だべ。




マリモ
マリモ:
そうなのよ、どれだけの人が泣かされたかわからないわ。
マリモだって、死ぬほど泣いたもん。



清太郎
清太郎:
んだべ! ぼくも、涙が出たっしょ……。
まだ読んでない人がいたら、こりゃ読んでもらうしかないっしょ!



マリモマリモ:
そうね。この感動を味わわずして、なにを味わう!?ってことよね。
本大好きパセ伝ファンが選んだイチバン人気シーンだもの。
まだ読んでない人は、ぜひ読むのよ~!



清太郎
清太郎:
ほんじゃ~、次の人気シーン行ってみよー!

人気No.2は、パセリと隼人の恋もよう!






パセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーンパセリ&隼人 人気シーン


マリモマリモ:
隼人とパセリの出会いのシーン、なつかしいわね~。

やっぱり、女子にとって、“恋”は欠かせないわ!



清太郎
清太郎:
女子ってぇのは、恋だのなんだのってのが、好きだよな~。
おいら、この手の話には縁がねーべ……。



マリモ
マリモ:
ククク……、そうよねぇ~(笑)。
清太郎は、恋の「こ」の字もなかったもんね。

それにしても、あー、じれったい!
このふたり、いつもすれちがっちゃうんだもん。
パセリも隼人も、自分より相手優先なのよー。


清太郎
清太郎:
んだんだ。ふたりとも、すげぇ想い合ってるのに、
なっかなかくっつかないんだよな。

しっかし、隼人のヤツ、あんなにモテて……、いいよな~。
パセリとミモザの間で取り合いになってるっしょ!
まさに、三角関係。
ま~、三角関係はいいから、どっかに、おいらを好いてくれる、
かわいくてやさしい女子はいないかなあ~。


マリモ
マリモ:
清太郎のことを、ねぇ……。
んー、思いつかないわ!

あ!!! やっば~い、今日のゲスト忘れてたじゃないの。
清太郎、ボーッとしてないでさっさと呼ぶ!


清太郎
清太郎:
ひぇ~、相変わらず、人づかいの荒いやっちゃ。

えーっと、今日のゲストは……


レンゲレンゲ:
こんにちはー。 レンゲです。

今日はラジオ☆パセリのゲストに呼んでくれて、ありがとう。
うれしいけど、やっぱりキンチョーするなぁ……。


マリモ
マリモ:
あー、レンゲ! よく来てくれたわ~。
今、人気シーンの発表をやってるところよ。

ちょうど良かった、次は友情編だから、しっかり見ていってね。

レンゲレンゲ:
わぁ~、楽しみだね。
読者のみんなが選んでくれた人気シーン、ずっと見てたけど、
どれもとってもなつかしいっしょ。




清太郎
清太郎:
んじゃ、レンゲも来たことだし、まいりますか!

人気No.3は、友情編ーーー!

TOPへもどる



130608_friend_01130608_friend_02130608_friend_03130608_friend_04130608_friend_05130608_friend_06130608_friend_07130608_friend_08130608_friend_09130608_friend_10130608_friend_11130608_friend_12130608_friend_13130608_friend_14130608_friend_15130608_friend_16130608_friend_17130608_friend_18130608_friend_19130608_friend_20

マリモ
マリモ:
きゃー、マリモがいっぱい出てる~♪
マリモ、あのmemory6のパセリとの別れのシーンは、
大のお気に入りよ!


レンゲレンゲ:
わたしもあのシーン大好き!
だけど、マリモちゃん、memory1の時と比べて、
ぜーんぜん
変わっちゃったっしょ。



マリモ
マリモ:
え、そぉ~?
たしかにマリモ、パセリのことをめちゃくちゃいじめてたもんね。
まさか、こ~~んなに仲良くなるなんて、考えてもみなかった。

でも、レンゲだって、ずいぶん強くなったわよ。

レンゲ
レンゲ:
うふふ。パセリちゃんのおかげよー。
それに、マリモちゃんといっしょにいると、強くならざるを得ないし~。



マリモ
マリモ:
え、どういうことよ、レンゲ!




レンゲ
レンゲ:
いいのいいの。
ともかく、Memory1の湖に落ちたとき、
パセリちゃんがいなかったら、どうなってたことか。

それに、ギガにつけこまれた時だって、パセリちゃんは
わたしを信じつづけてくれたっしょ。だから、
パセリちゃんは、命の恩人♪

マリモ
マリモ:
パセリに出会って、わたしたちって180度変わっちゃったね。




レンゲレンゲ:
でも、わたしたちだけじゃないんだよね。
読者のみんなからのおたよりにも
「わたし、パセリ伝説を読んでこんなふうに変われたんです」
っていう声がたくさんとどいたっしょ。



マリモ
マリモ:
そうそう。「前よりずっと明るくなった」「毎日が楽しくなった」
「友だちができた」とかね!



清太郎
清太郎:
「イヤなことがあっても、パセリちゃんががんばってるんだから、がんばろう!」とか。

そういや、マリモのセリフに感動して
「わたしも、わたしにしかできないことを見つけよう!って思えました」
ってのもあったべ。


マリモ
マリモ:
あら、たまにはイイコト言うじゃないの、清太郎♥
マリモのセリフって、どのセリフだったっけ?



レンゲ
レンゲ:
わたし覚えてる!
えっとね……「その願いが今、見つかりそうなのよ。
だって、このマリモがよ、自分のことしか考えない自己チュウのわたしが、 世の中には苦しんでる人たちがいるんだってことがわかって、
なにかしたいって、なにができるんだろうって、初めて思った。
ありえないでしょ。」



マリモ マリモ:
きゃ~、恥ずかしいじゃない。
ぜんぶ言わなくていいよ、レンゲ!

だけど、本当にそんなふうに思えたんだから不思議よね。


清太郎清太郎:
いやぁ~、しっかし、アンケート結果発表、いいねぇ~。
チーム青龍がなつかしいっしょ!
五星獣もまたゲストに呼ぶぞー。



レンゲ
レンゲ:
ホントホント! チーム青龍は不滅よー!

あ、ねぇマリモちゃん。「ココだけのパセリ伝説」で
イケメン特集してるんだよね!
先週はステファンがたくさん出てて良かったね~。 

                                                                                                               TOPへもどる

イケメン特集第1弾


 banner211_ikemen2





マリモマリモ:
そうなのよ~。
あんなにたくさんのステファン、マリモ大コーフンだったわ。
でもね、アンリもステキだった~♥



レンゲ shuto
レンゲ:
あ、あの・・・、
秀人くんは出てないのよね?



マリモ
マリモ:
あ! そ、そうねぇ。
秀人もイケメンのはずなんだけど……。


でもでも、「ラ・メール星物語」もイケメンぞろいよね♪
レンゲはだれがイイの?

レンゲ

レンゲ:
実は……、ジルってかっこいいなぁ~♪ ナンテ。

jiru

マリモ
マリモ:
えー、意外!!
ジルってちょっと荒っぽい感じだけど、カッコイイもんね!


「ラ・メール星物語」も、イケメンぞろいだから、
楽しみだわ。

レンゲ
レンゲ:
うん! 新刊『風の国の小さな女王』、はやく読みたいっしょ。
どんな女王様なのかな……、そっちも気になるし。



清太郎 uhnha
清太郎:
おいらも楽しみ♪
ウーニャちゃん。
やさしくてかわいい子なのかな~……。


マリモ
マリモ:
あらあら、ちゃん付けしてる場合じゃないわよ、清太郎。
相手は女王様なんだから!



清太郎
清太郎:
いいじゃねぇか……、おいらの楽しみをうばわないでくれよー。

ほら、はやく行かないと、イケメン特集はじまるっしょ!!


マリモ
マリモ:
あら、そうね。じゃあ、清太郎、あとよろしくーー!




レンゲ
レンゲ:
今日はありがとうー♪
また呼んでね~~。



イケメン特集第三弾 




清太郎

清太郎:
はいはい、いってらしゃーーい。


ということで、今週のゲストはひさしぶりのレンゲでしたー!!

みんな、楽しんでくれたべか?

次は五星獣のだれかをゲストに呼ぶ予定だべ。

楽しみにしててくれぃ~~ 

                                                                                             

今までの特集ページは、コチラ!

banner211_movie

banner211_senryuhyosyobanner211_fukidashihyosho

banner211_ikemen1  banner211_ikemen2
banner211_ichioshi banner211_kataomoi
好きな男の子のタイプチャート  パセ伝検定
性格診断チャート  性格診断チャート男の子バージョン

                                                                                                      TOPへもどる

最近のコメント

  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒零(12/ 3)
  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒りんご(11/30)
  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒とも(11/29)
  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒レインボー☆パセリ(11/29)
  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒みらくる(11/29)
  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒バナナ(11/29)
  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒すみれ(11/29)
  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒レインボー☆パセリ(11/29)
  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒paseri(11/29)
  • わたしたち パセリに出会ってこんな風に変わりました!パート2
    ⇒・・まいまい・・(11/29)
  • リンクフリー


      ▲「パセリ伝説」公式携帯サイト
      paseri-densetsu.com/k


      ▲倉橋燿子公式携帯ブログ
      yoko-kurahashi.com/k/m


      ▲倉橋燿子公式サイト